【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
傲慢な父親像。愛情ゆえ。でも石頭だあ。
若干,スルーしようと思ってましたが,shoichi, ほわさんからのバトンなんでやります。

Q1.結婚したいですか?

最近はあまりない。それよりも今はやりたいことがある。

Q2.何歳で結婚したいですか?

30歳前後。
まだまだしょぼい。その前に、でっかくならないと!!(まてよ、そのまえにあいてはいるのか?)

Q3.プロポーズしたい?されたい?

男としてしたいっすね。断固。

俺の友達のお父さんは、今のお母さんから、当時付き合っていないのにいきなり「結婚してください」っていわれて、「かんがえさせてくれ」といって、結婚したらしい。すげーな。そうとう男らしかったんだろうな。

Q4.何歳で子どもがほしい?

早くにほしいよー。結婚はさておいて、こどもはかわいいから、今でもほしいっすね。
 
Q5.自分の子どもに自分の名前または相手の名前を一文字付けたい?または付けたい文字がある。

この子にはこんな子になってほしいなって思いをこめて、漢字とか選んで、奥さんといっしょにきめたいです。

Q6.貴方の考える子どもの名前を教えてください。

にゃー。

Q7.どんな子どもに育って欲しいですか?

やんちゃだけど、やさしくて思いやりのある子。

Q8.自分の子どもと何をしたいですか?

対人レシーブ。旅行(海とか山)。ギター。料理。

Q9.目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。

文句言ったりすることはあっても、親子がお互いのことを分かり合っているような家庭。そんなん急にはできましぇん。
  
Q10.もし、子どもが軽犯罪を犯してしまったら?

俺もやったわー、という。でも、次はやるなよって言う。次やったら、あんま怒りたくないけど、しっかり怒る。

Q11.もし、子どもが重犯罪を犯してしまったら?

自分の背中見て育ったんだから、責任かんじる。。。まずは、自分が変わる!その上で、一緒に乗り越えていく。さらに深い絆を築く。

Q12.もし、子どもがチャラい人と付き合っていたら?

パターン1.ちょっとからかう。そしてけんかになる。疎遠になる。反省する。

パターン2.息子も相手も、あまりにも筋通ってなかったら注意する。

Q13.もし子どもがピアスを開けたいと言ってきたら?

ピアスあけてるからって軽く見られるようなやつにはならないように言う。あんまりあけすぎて、蜂の巣みたいにならないように言う。
  
Q14.もし子どもがタトゥーを入れたいと言ってきたら?

パターン1.とうちゃんも、いっしょにいれるぞーって言って、息子の戦意を喪失させる。

パターン2.後悔はさせたくないっておもいをつたえる(どうせ興味本位で先のこと考えていないから)。けんかになって、ねじ伏せる。

Q15.もし子どもがイジメにあっていたら?

話をよく聞く。いっしょに過ごす時間を作る。全身全霊で励ます。
絶対乗り越えるぞって、一緒に決意する。
 
Q16.もし子どもが18歳のときに結婚したいと言ってきたら?

筋がとおってなかったら、本気で怒る。筋さえ通っていたら、しっかり決意させて一緒に祝う。

Q17.将来の子どもに一言どうぞ。

早く会いたいなー。楽しみ。

Q18.幸せな家庭を築きそうな人5人に回してください。

てか見た人全員やってね。足跡残るから・・・。
【2006/09/23 22:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
めざせ1万冊・・・んがっ!!
目指せ一万冊!!という名のコミュに入って、勝手に一万冊読破を決意。読んだ本5月から・・・

・アンナカレーニナ(下)
・学と光
・教育の光
・輝きの人間世紀へ(2回読む)
・新人間革命(第5巻)
・詩集青年の譜
・NARRATIVE of the LIFE of FREDERICK DOUGLASS, an AMERICAN SLAVE
・The Bette World Hand Book

あんま読んでねえ。このままでは一生かかっても1万冊読めなそうな速度だからがんばろっと。累計で9冊か。しかし、はずれの本には当たってないのが救いだなあ。どれも面白かったなあ★☆今読んでるのは森鷗外。。。一日一冊読んでる友人、一日に3冊読める活字狂の友人。本読みまくってもっと自分でっかくしてえのう・・・。
【2006/08/15 23:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
教育実習
教育実習が始まった

なんだか、朝起きて眠くて、気持ちも入らず、めんどくさいなって命がぶわぶわっとでてきて・・・、このままじゃいかんと気合を入れて地元中学へgo

教育実習最初の挨拶。一番最初に言わされる。「中学生のみんなに元気では、絶対に負けないくらいげんきだしていきます!!」ほか二名の教育実習生の挨拶は、自分の中学時代に触れるなかなかのあいさつ・・・。はっきり言っておれサルじゃん。うきっ!!中学生に元気で勝ってもしょうがないね。

生徒さんたちに歓迎の時間みたいなのを設けてもらったり、また先生方も気を遣ってくださる方が多くて、よかったなと。そして、友達の話によると教育実習は死ぬほどいそがしいという前評判なのに、いざ来て見たら・・・HAY MAN! 拍子抜けするくらい時間に余裕ありまくりじゃないっすか!!

今日は5時に下校。ふつうは10時くらいに下校して、帰宅後も教材研究らしい・・・

でもとちゅうから、何か教育実習にかける自分の意識の低さに気づく反省。

明日は生徒さんたちに話しかけまくってなかよくなりまくるどっ!!マージ何かをつかんで帰りたい

そして、耳鼻科に行って中耳炎の疑いあったみみをみてもらったところ、くそでかい耳くそがこんにちわ!!弾丸みたいな大きさしてた耳にこびりつきまくっていて、医者がはいでくれてるんだけど、くそ痛い!!痛そうな顔して、イタイイタイって言ったら、「がまんしろ。おとこだろう。」だって。おれ23にもうじきなるのに精神的にはほんとおさないのう
【2006/06/06 00:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バトぅン
こういうのって結構恥ずかしいなあ。せっかく回ってきた数少ないバトンだからやらなきゃな。

Q1◆好きなタイプを外見だけで答えよう。
目が大きいいいづらいけど、そりゃナイスなスタイルだったらナイスですわ。ねー

Q2◆年下が好き?年上が好き?

タメか年上だね。現に好きになった人は、今から過去をさかのぼると、二人連続で年上でした

Q3◆タイプの芸能人は?

綾瀬遙(アキー!!)

Q4◆恋人になったらこれだけはしてほしい、してほしくない

してほしい:ツッコんでほしい。あとは、おれが汗かいたときに、「これつかいなよ」って言っていいにおいのするハンカチを渡してほしい

してほしくない:鼻毛とかはみ出てないでほしい実はフィリピンの方って、大気汚染に対するからだの適応のせいか(私もフィリピンに言って若干毛深くなりました。)知らないけど、鼻毛がピャイピャイっとこんにちはしてる光景をよく見た気がします

Q5◆今までの恋愛経験の中で、この人はタイプだったなという人

前と前好きだった人かなー。

Q6◆よくはまってしまうタイプを教えてください

明るくて、やさしくて、まっすぐな子。

Q7◆あなたを好きになってくれる子はぶっちゃけどんなタイプ?

たぶんフィリピン系の方だと思います。

Q8◆どっちのタイプか答えてください

・甘えるタイプ?
 YESって言いたくないけど、残念ながらYESか・・・。キモイとか言うな

・尽くすタイプ?
 何かやってあげたいなと思うけど、程々な程度だから、そこそこ尽くすタイプかなあ。尽くすのも悪くないなと思う。

Q9◆最後にバトンを回す人5人

 いまだになにも書き込みしてない怠惰な平野くんだな。あとね、のぶひこ、うーすけもやってけろ。うーすけ君はさらっと無視しそうだな★のぶひこはあおいちゃん、平野は春菜まいで来ることが予想されますね。あとね、ひろみねえさんでしょ、カズキもお願いね
【2006/03/18 03:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Buhay pa ba kayo?
たいしてブログも更新してないうちに、はやくも1月も中盤戦に突入気味・・・。

最近の生活・・・。
授業して、夜は寮対抗のスポーツ大会。こんな毎日が続いてる。今日なんて、ほんとひどい朝10AM--- 体育ソフトボール、
11:45AM バレーボールの試合(寮対抗試合)、3PM--- 審判 8:30PM--- 本日二つ目のバレーボールの試合・・・。しかも、だいぶ炎天下

フィリピンにスポーツしに来たわけじゃないんですけど。
やべー、4日後の中間テスト×2と明日レポート提出があるのに

そんなこんなでも、寮役員として仲間たちとメンバー集めやらなんやらで、奮闘していく中で、フィリピン人の友達も増えていくし、寮の韓国人たちともどんどん仲良くなっていってることに対してはだいぶ嬉しい。みんな、アホばっかで一緒にいてとても楽しいし、各国のお国柄のせいか、笑のつぼもさまざまで・・・、(中略)韓国人の人たちとお酒飲むと大変なことになるこないだは、お酒だから飲めって言ったから、のんだらシャンプーなんだもん☆☆☆嬉しすぎ!!

バスケットの試合の時には、コーチマイクという謎の男が突然現れて、僕らの寮のチームをいきなり仕切りだす始末・・・。映画「コーチカーター」をすごく悪くして、空気読まな過ぎにした感じ。空気いつも読んでいないぼくが言うのもなんですが

「いいか、おまえたち。コートにたったら、俺の言うとおりにプレーするんだ。おれたちは、勝たなくてはならない!!」おいおい、いきなり出てきてそりゃないぜけど、なんか、バスケできるやつを集めてきたり、バスケの知識あったりでなんだかんだで勝利に貢献してるけど、一人だけ熱くなって、だいぶ嫌な感じです。そしてこのチームでの僕の役目は、将棋で言ったら、差し詰め「歩」というところですか捨て駒・・・。大事なポジションです☆☆☆

今月末までこんな感じで寮対抗のスポーツ対抗試合が続き、終わったら、International Center の名物のInternational Night の準備に追われる日々です・・・。

よく言えば、忙しく充実した毎日に感謝
悪く言えば、勉強する時間を与えてください。御慈悲を

持ち前のスポコンと気合で何とかするしかないか!!飲み会にはしばらく誘われたくない今日このごろです
【2006/01/18 15:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
