【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いぇい
やっばいくらいまえのはなしだけど、ここUPで、とってる体育の授業バレーボール十年やってるバレーボールをフィリピン人とやるぞってな感じでとって・・・

学期末に、バレーボールの別の時間帯のクラスと交流試合をするという画期的なシステムがUPにはある。はっきりいってかなりおもしろいやり方だと思う

なんだかんだで、現地語のタガログ語がほぼ瀕死状態のコミュニケーション能力の自分は、この授業でちっときついなーとも何度か思ったときがあった。

そんでこの授業では相手は体育学部の猛者どもが相手ということもあってなかなかの苦戦やっぱチームプレイだから。周りを盛り上げつつ自分もがんばらないとってかんじ。

今までやった試合では、1セット目を難なくとりつつ、油断しまくって2セット目を相手に取られて、最終3セット目で、せりながらヒヤヒヤしながら、ぎりちょんで勝つって言うのがいつものパターンだって、うちのチームのフィリピン人、たいてい1セット目が終わったら、かなーり脱力写真なんか取ってますしかしそんなこんなで、何気に全勝してたおれら。

バレー経験者の、小柄だけどなかなかいいスパイク打つフィリピン人、バレー経験者ではないがけっこういかついジャンプサーブをうつフィリピン人(フィリピン人の身体能力にびっくり!!)、なぜか32歳だが学生であり、歌手を目指してるカルボ(ボーズ)のフィリピン人バレー部所属のフィリピン人、ほかとりあえずにぎやかなフィリピン人たち・・・。

そして迎えた優勝を最後の試合では、1セット目はなぜかベンチ実力はあっても、なぜかスタメンから外れる。体育学部が相手なのになめすぎー1セット目負けたわぁ・・・。

2セット目、よっしゃー。僕チンでますけどなんでセッター?よくわかんないけど、ま、いっかー。ジャンプトスで相手をかく乱しつつ、ブロックで貢献。チームのみんなもイケイケになってきました!!2セット目勝ちました☆

そして、迎えた最終セット。これをとったものが金のメダルをゲットできます体育学部のベンチにはなぜか女の子たちが応援に来てます。ちょっと可愛い子なんかもいて、ウザイです試合後半、おい、やばいよー14-9!!1点とられたら負けじゃん!!たとえたった一回自分がミスっても、周りがミスっても負け。この緊張感(久しぶりにこの緊張感味わったわー)・・・。チームメイトもやや負けの雰囲気をかもし出し始め・・・。いやー、でも、あきらめんのやっぱいやだから、本気モード。

おいでも、かなりきわどいフェイントがー!えいっ!おいらが滑り込んであげたぞ!!よーしナイス☆味方のフィリピン人がスパイク決めました
しかし、サーブ一本ミスっても負けなんです仲間を信じましょう
おっけ、ナイスサーブ。そしてしばしラリーが続く・・・。両チームミスを恐れて決定打が出ない、

「えいっ!!」おいらが、相手コートの角に・・・きまったー。

そして最後は相手のミス!!その瞬間優勝決定!!途中、相手チームのバレー部所属のやつに、「おっ、International がきたぞ」とかいわれて意識したけど、勝っちゃったもんねー。

メダルゲッツ!!みんなと抱き合い、感動この日のヒーローとしてたたえられたのであります。でも本当に感動的なワンシーンだった。みんな負けるんじゃないかって雰囲気出しすぎてただけに、すごい喜びよう。

ジコマンだなーなんか。フィクションぽいなー。しかし、みんなの力なくしてはゲットできなかったこのメダル・・・。なんか、みんなで一個のメダルをゲットしたこの思い出はかなりでかい!

これからも、友情きずいていくどー。授業は終わってしまったけど。

【2005/10/13 21:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
