【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
留学期間を振り返って・・・


本当に久しぶりの更新だなぁ・・・。

ブログもたいして更新していないうちに留学期間も3ヶ月をきってしまった・・・。はえー

100日天下って言葉があるけど、まだまだたくさんやれることがきっとあると信じてやってくか

第2セメスターは何とか苦労しながらも、わりと少ない宿題に助けられて、意外と思っていたよりはOKってかんじ。

けど、クリスマス休暇を使って復習しないとなー。

最近といえば、フィリピンでしか出来ないことをたくさんさせてもらっている。

パヤタスでの日曜学校でのボランティア。そこでは、ほかのボランティア、子どもたち、親御さんとも仲良くなって、3ヶ月でここを発ってしまうというのが惜しい気持ちでいっぱいだそんでもって、子どもがマジで可愛いと、心の底から思ったのは、この国に来てからはじめて思ったことだ。

ここのボランティアでもいろいろあったな。持たせてもらった授業で大失敗したり、パヤタス出身の17歳のボランティアの人がなんかおれのこと好きになっちゃったみたいで、貧困地域にいるのにみんなと違うキレイなスカートはいてきだしたり、そのことで仲間たちや子どもたちにからかわれてうざいなって思ったり・・・。

めんどくさい仕事もよくあるけど、なんだかんだであと3ヶ月

わが愛する寮のICでも、フィリピン人、日本人、コリア人、インドネシア人はじめたくさんの友達と、楽しい人間関係築けて、てか飲みにいくぞって誘われすぎだよ今となっては、寮のgeneral secretary として、大活躍(馬鹿なことばっかり言って、肝心な仕事は他人にフリまくり)してるけど、寮の役員選挙の前に、今のpresident のボニーに拉致られて候補者になって、候補者演説でキング牧師をパロッた演説が大うけしてしまって、今の役職について・・・。対立候補が4ヶ国語を使いこなし、3つ目の修士課程というつわものだっただけに、ホントごめんなさーいって感じこのあほな性格がホント、フィリピンではマジで役に立ってるなあ。だって、フィリピンの人たちは、おバカなことが大好きだし、日本人よりも、下ネタに対して寛容な国民なんですもの青年海外協力隊の人にも「あのバカさ加減は才能だ」って、お褒めの言葉を言ってもらったしなあ

Anyway, クリスマス休暇直前ってことで、授業もほぼ終わったけど、今週いっぱいは、クリスマス会が2個、誕生日会が2個のあと世界遺産のあるバナウェに2泊3日の旅行・・・。ハードスケジュールだけど、やっぱやることがつっとやって後悔だけは残さんで日本に帰るぞっ
【2005/12/13 03:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<X'day in Phils. | ホーム | はじめの一歩(後期)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tobeasweare.blog20.fc2.com/tb.php/10-508a9cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
