スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
フィリピンなめたらあかんで!
日本でフィリピンて言うと、なんか、フィリピンパブとか、みんなやせてて色黒みたいな偏見けっこう、日本ではあると思います。だいぶ極端ですけど・・・。実際僕がこの国に出発する際、色んな人にフィリピン留学のことを話したとき、相手の反応からそれをすごく感じた!!

ま、僕もフィリピンに留学に来る前に、自分ではそんなつもりじゃなくてもなぜか持っちゃうフィリピンへの偏見見たいのがあったなー。何か、欧米はかっこよくて、アジアは遅れてるぞーみたいな・・・。音楽や映画、経済などでは確かに欧米目立ってるもんなー!けど、

「そんなつまらない偏見をぶち破ってもっとでっかい人間になるぞー」

みたいな気持ちもあって来た国フィリピンでは・・・

音楽で言ってみれば、なかなかよいよ!ほんとほんと☆Sponge colaが個人的には好き!ロックしてるよこれ。日本てあんまりロックがロックしてないなと僕的には感じたのです。ほかにも色々あるけど・・・。

僕の通うUP(フィリピン大学)の校内では警備員が至るとこにいるんだけど、全然警備しないでギター片手に歌を唄っていたひともいたなー。至るとこで歌を口ずさむフィリピン人、レストランの店員
でさえも勤務中に歌を唄いながらなんて、もう見慣れたもんです♪

しかし、こっちに来て初めて買ったタガログ語のヒップホップのCDは酷かった・・・。ヒップもホップも一切してませんでした!!それ以外は、陽気なフィリピン人の性格と音楽の関係に魅力を感じます。

そんなこんなで、ジプニーって言うフィリピン特有のバスみたいなのに乗るときには、時折周りを気にせず歌を唄ったりするようになってきたなあ。

フィリピナイズ!サプライズ
スポンサーサイト
【2005/09/12 00:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<National Heroes | ホーム | MOVIE >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tobeasweare.blog20.fc2.com/tb.php/3-0a4a8963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
