スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
TOMODACHI = KAIBIGAN
UPには、「トモカイ」と言う名のクラブがある。いわゆる、フィリピン・日本友好の会だ。日本語の「達」とタガログ語の「カイビーガン」で「トモカイ」らしい・・・。けっこういい名前だよなー。

今日は彼らと練習をつんできたタガログ語の劇を、UPの学生、トモカイのスポンサー、デ・ラサール大、サント・トマス大、アテネオ大の学生の前で演じた。

練習日の日となると、トモカイのメンバーたちは僕らの寮である IC(International Center) にきて日本人の僕らにタガログ語の発音をはじめ演技指導をしてくれて、日本人留学生の集まりの悪さにもかかわらず、文句ひとつ言わず、舞台道具、セットそういったものまで全て彼らが手を回してくれていて本当に、大感謝

また、おかげさんで日本人同士の関係も深まってきて・・・大感謝

かくなるうえは、最高の演技で以ってこたえたいという熱き思いに、血湧き、肉が躍ったわけであります!実際自分は出だしの大事なところを担当していたわけで、緊張と責任の大きさを自覚し・・・、









やっちゃいました。完全にせりふがとびました!最初の一文字しか頭に浮かばず、「ユ、ユ・・・」みたいなかんじで、はっはっは。こいつは苦笑です

しかし、仲間のT子ちゃんがこっそりカンペを渡してくれ、そのやり取りがちょっとフィリピン人の笑を誘い、後に続く仲間たちが大活躍、完璧な演技!!M雄くんのフィッシュボール親父の役といい、S香の変な人役、みんなみんな素晴しかった!その後の俺の演技はボチボチできたし。みんなのおかげで大成功!!万歳☆

その後のうち上げでは、トモカイのメンバーが部費を使って日本人のためにおごってくれ、おいおい、俺らはたいして何も準備してないし、感謝されるのは君らのほうなのに、「みんな劇がんばってくれたからありがとう」とか何とか言っちゃって・・・、好意にはちゃっかりガッツリ甘えさせていただいたけど、大感謝です。

遅れて駆けつける先輩、風邪ひいてんのに具合悪いとか愚痴を言わぬ人・・・、なんだかんだでこっちに来てから、フィリピン人、日本人とわず、ノリだけである程度割り切った人間関係をしてた自分に気付かされたおれももっと仲間を大事にしていかなきゃいかんなと、当たり前のことを真新しく痛感させてもらった!

また一歩 ”I  Philippines”に近づいた
スポンサーサイト
【2005/09/18 01:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<迷える子羊 in Philippines | ホーム | National Heroes>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tobeasweare.blog20.fc2.com/tb.php/5-115ece57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
