【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
はじめの一歩(後期)

そうこうしてる間にいよいよ授業が始まりました!!セメスターブレイクでは、ミンダナオ島、セブ・ボホールへの旅行から帰ってきてからというもの、なんだかんだで、飲み会の嵐とりあえず。

今回の履修は、英語で文学(詩・短編)をみんなで読んでいく授業、いわゆる English11 と、English education as a second language と、Educational foundation(フィリピンの生徒たちの文化的側面といった、教育のバックグラウンドなどなど)と体育ソフトボールの以上4科目!!

でもまだ登録終わってない・・・。みんな終わってるのに

この休み中に、飲み会や色んな機会を通して英語の会話力は上がってきたものの、やっぱ久しぶりの授業となると、やはり勝手が違います。

そして第一発目の英語の授業は、男子4人に対して女子20人くらいという、変な男女比。男性の人権確保も大変です

そして、今回は教育学部の英語の先生と仲良くなって卒論について協力してもらおうかなんて密かに思ってる次第。UPの近くにはUPISというUPの付属の高校、中学、小学校がある。それらを見学等させてもらって、ほいほいほいって感じです。

そして前期の公共行政の授業では、ぎりぎりで単位取れてると思ったら、なんか成績が出てなくてそしてそれを相談しに行ったら、最後のペーパーが不十分な点があるとか言って、散々それを説明させられたあげく、何かいきなり部屋に入ってきた別の教授に「前に自分が教えていた日本人留学生は優秀だった。彼らは、東大と名古屋大学だったな。」と、そんな頭のいい人たちと比べられてもヤーンてかんじですわキャラでごまかそうにもそうはいかないのがつらい。

まあ正直自分の力不足ってのが事実なんだよなー。マジで、自分にもムカついたしもう一回決意新たに出直すかな。

【2005/11/10 13:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<留学期間を振り返って・・・ | ホーム | も~い~くつ寝~るっと、後期の授業・・・。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tobeasweare.blog20.fc2.com/tb.php/9-7c203df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
